薬剤師会による薬剤師のための就労支援
一般社団法人広島市薬剤師会
 
 

Q&A

8件の登録No. タイトルをクリックしてください。

No.1 求人の地域について 【2015-12-04】

 Q.  求人状況で広島市域以外の他となっている地域については、場所の情報が全くないので参考にできません。
 A.  ご質問ありがとうございます。
大変ご不便をおかけいたします。当サイトは求職・求人情報が個別に見れないように設定しております。詳しい地域がお知りになりたい場合、登録の有無に関係なくメール等で直接お問い合わせください。

No.2 求人状況について 【2015-05-18】

 Q.  求人状況が0件の場合、紹介できる仕事がないということですか?
 A.  ご質問ありがとうございます。
求人募集の告知をさせていただいたのが、大変遅く市薬だより6月号で行ったため現在の求人状況が少なくなっております。
また、求人登録後の諸手続きが終了したものからWeb上の求人状況へ反映しているため、お急ぎの場合はメール、電話で直接ご確認ください。

No.3 無料ですか? 【2015-04-03】

 Q.  登録したり、就職の世話をしていただくのは、無料ということでしょうか?
 A.  ご質問ありがとうございます。
就職に関する登録、紹介、お世話に関して全て無料で行っております。
安心して登録ください。

No.4 病院希望 【2015-04-02】

 Q.  調剤薬局でなく、病院での勤務を希望する場合も、情報をいただけるのでしょうか。
 A.  ご質問ありがとうございます。
求人募集登録は薬剤師会の会員・非会員に関係なくできるようになっておりますので、病院の求人情報を提供するのは可能です。
また、薬剤師会会員には病院勤務の薬剤師もおりますので、安心してご利用ください。

No.5 メリット 【2015-03-10】

 Q.  利用することで、具体的にどんなメリットがありますか?
 A.  ご質問ありがとうございます。
この紹介所で就職が決まった場合、求職者への支度金を準備しております。
また、当紹介所は薬剤師会の事業ですので、紹介料での収益は考えておりません。
他紹介会社を利用し、無謀な賃金交渉で決めた就職先を短期に退職する、というミスマッチを防ぐことができます。

No.6 面接 【2015-03-10】

 Q.  面接に行くときに同行してもらえるのでしょうか。
 A.  ご質問ありがとうございます。
就職先とのミスマッチを防ぐことを重要と考えております。
ご本人が拒否される以外は同行させていただきます。
面接後の疑問、不安な点があれば遠慮なくご相談ください。

No.7 転居 【2015-03-10】

 Q.  転居で関東に行くことになりました。安心して働ける場所を探したいのですが、遠い場所でも大丈夫ですか。
 A.  ご質問ありがとうございました。
薬剤師会は各県にあります。
転居先の薬剤師会と連携をとり支援させていただきます。
安心してご利用ください。

No.8 久しぶりの仕事 【2014-11-20】

 Q.  子育てで休職していました。一段落したので、求職したいのですが、大丈夫でしょうか。
 A.  ご質問ありがとうございました。
会営薬局広島南薬局で復職支援のための研修を行っております。
安心してご利用ください。